写真で伝える、いくつかのこと

撮った写真だけで伝えたいので、ほぼ文章は書かない予定です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

阪急百貨店のイルミネーション

阪急百貨店のイベント広場は このようなイルミネーションが飾られています。行った際には確認しようと思ってます。

雑草手帳 → 散歩が楽しくなる

雑草手帳を買いました!散歩が楽しくなることになります。

京都府立総合資料館 Kyoto Prefectural Library and Archives

京都府立総合資料館に寄りましたが、閉館してました。http://www.pref.kyoto.jp/shiryokan/近くに新館はあるようです。

ひつじ雲が漂う秋空

やみつきホルモン

まさに「やみつき」おつまみ。http://www.asahi-gf.co.jp/company/newsrelease/2016/0905/

奇界遺産・佐藤建寿

特別企画展

大阪ステーションシティー・スカイウォーク

大阪ステーションシティー・スカイウォークが この度2016年10月1日に完成したようです。橋の途中には、このようなモニュメントが備え付けられています。是非、大阪に遅しの際はご確認下さいませ。

こうやくん(高野山)グッズ

こうやくんのおにぎり霊木です。 ヒノキの木で作られていていい香りがします。 握ることで健康になるとか。

ドキュメンタリー映画「FAKE」観ました!

佐村河内守出演・森達也監督の話題のドキュメンタリー映画「FAKE」を観に行きました。衝撃のラスト12分はご自身で確認して下さい。 また、この映画のキーワードをあげるとすれば「猫」「ケーキ」になります。

立派な木がそびえる

実際に見ると大きく鮮やかな木の幹でした。 京都・御所にて撮影。パワースポットでした。

【写真】 近所の野良猫

からだを毛づくろいする野良猫。