写真で伝える、いくつかのこと

撮った写真だけで伝えたいので、ほぼ文章は書かない予定です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

水たまり生物・タバラッコ

区民ハ見テル!吸い殻は灰皿へのポスターのです。 タバコとラッコがコラボしています。大阪市福島区の路上で見ることが出来ます。

水都大阪フェス2015

以下のイベントが開催されています!2015年、中之島公園を中心に、水の都大阪ならではまちを楽しむプログラムを展開する『水辺のまちあそび』。 9月のシルバーウィークからは、飲食・物販・市民プログラム等のお祭りが結集する「水辺のまちあそび 水都大阪フ…

PL花火の映像、今年も夏を迎える

今回は花火動画の紹介です。 先日ありました「PL花火」の映像です。 近くで見るよりも遠くて風情があります。この次は、2015/8/8に淀川花火大会があるので注目です。

マイ大阪ガス・プレゼント当選

マイ大阪ガスのプレゼントキャンペーンで「マイマイ姉妹」のオリジナルきんちゃくが当選しました。 「マイマイ姉妹」は、マイ大阪ガスのマスコットキャラクターです。

壁の鍵付きの隠し扉

壁に埋め込まれている扉を発見。 精巧にできているため一瞬分かりませんでした。

町工場

下町によくある町工場の側面です。 食品関係の会社だそうです。

大阪・梅田に蔦屋書店がオープンしました

大阪・梅田のルクア イーレ9Fに蔦屋書店がオープンしました。椅子の横には、落ち着いた本棚が設置されています。 スタバやカフェもあるので一日中いても飽きないほどです。 営業時間は、7:00〜23:00 不定休となっています。

ゆるくねおじさんグッズプレゼントキャンペーン

赤城乳業のプレゼントキャンペーンでもらいました。Aの「ゆるくねおじさんキーホルダー」です。 非売品なので大事にしようと思います。

ティム・バートンの世界(グランフロント大阪)

ティム・バートンの世界が、グランフロント大阪にて開催されています。(2015/2/27から2015/4/17までです)過去の作品も多数ありますので、ティム・バートンを知らない人も歴史を追う形で楽しめます。 開場は、造形物もあるため大きな荷物(リュックサックな…

みやざき犬 日向夏実のラブソング 「みやざきweeeek!!in梅田」

大阪・梅田で開かれた「みやざきweeeek!!in梅田」でのみやざき犬のダンスです。曲名:日向夏実のラブソングかわいいく上手なので、癒されます。

スーパーマリオブラザーズ ドットフィギュアコレクション

DyDoオリジナル スーパーマリオブラザーズ ドットフィギュアコレクション 〜ロングセラー商品でオンキャップキャンペーンを2/17(火)よりスタート!〜でゲットしました。コンビニエンスストアを中心に展開しています。

タオルぐま

NIKITIKI(ケテ・クルーゼ社)の「タオルぐま」です。タオル地で中にはウレタンの柔らかいものが入っているので触り心地は最高のぬいぐるみです。 彫刻家であり、玩具デザイナーとしても活躍したアントニオ・ヴィターリ氏によるデザインだそうです。